全日本大学選手権 大会の進め方

10月も半ばに差し掛かり、涼しく過ごせる日も増えてきました。
お昼に「今日は暑い!」と半袖で出掛けると震えながら帰宅するはめになるので困ったものです。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回は10月27日(水)~31日(日)に戸田漕艇場にて行われます全日本大学選手権大会の進め方についてご案内いたします。
今大会は感染症対策の一環として、一日あたりの出漕者数を800名以下に制限して開催されます。
つきましては大会前日の10月27日(水)にタイムトライアルが一部の種目を対象に実施され、上位クルーが28日のレースに進むような対応となっております。

【10月27日(水)タイムトライアル】

大阪市立大学から出漕する全ての艇がタイムトライアルに出漕します。
市大から出漕する艇種は以下の通りです。

・M4+(31⇒17)
・M2×(23⇒16)
・M2−(23⇒16)
・M1×(38⇒13)
・W2×(25⇒14)
・W1×(22⇒14)

※括弧内は(大学エントリークルー数⇒28日に進出するクルー数)です。

【10月28日(木)】
27日(水)のタイムトライアルで進出した大学クルーと、企業その他も含めたクルーでのタイムトライアルです。
市大から出漕する艇種は以下の通りです。
・M1×
・W1×

【10月29日(金)】
・敗者復活戦
・男女シングル予選(敗者復活戦なし)

【10月30日(土)】
・準決勝(+大学クルー順位決定戦)

【10月31日(日)】
・決勝
・順位決定戦
※決勝・順位決定戦だけで大学団体の順位がつかない場合、準決勝の後に大学クルーの順位決定戦を行います。

また、試合中のネット配信についてです。
例年NHKによるTV中継を行ってまいりましたが、コロナ禍の影響による日程変更に伴い、本年度は残念ながら取り止めとなりました。 なお、第48回全日本大学選手権大会が併催となったことにより、UNIVAS(大学スポーツ協会)並びにSPORTS -BULLによる全レースのネット配信を実施いたします。

下記のリンクより、日本ボート連盟が発表している具体的視聴方法をご覧頂けます。

https://www.jara.or.jp/info/current/2021alljapan_live.pdf

今大会は、例年とは異なる進め方となりますが何卒ご理解よろしくお願いいたします。

試合の組み合わせや結果の速報につきましては日本ボート協会の
HP(https://www.jara.or.jp/race/current/2021intercollege.html)、
または紅橈電信板(https://6038.teacup.com/koujou/bbs)
からご覧いただけます。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク