進水式を行いました

もうすぐ七夕ですね。雨が降ったり止んだりとジメジメした天気が続きますが、雨上がりの夜空は星がとてもきれいに見えるそうです。七夕には夜空一面の天の川が見えるかなと期待が高まる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、本日新艇エイトの進水式を行いました。この新艇は沢山のOB・OGの皆様からのご厚意で購入していただいたものです。日頃からご支援、ご声援を頂いている関係者の皆様に明るい知らせを届けたいという願いを込めて、「鶯花」と命名致しました。(鶯は春の訪れを告げる鳥であり、幸せや幸運の前触れだとされています。)

今回も桜ノ宮神社の神主さんに必勝・安全を祈願していただきました。
悪天候のため初乗艇は行いませんでしたが、新艇クルーメンバーである男子漕手は「今後の展開が不透明ですが、皆の思いを背負って新艇の名に恥じぬような戦績を残します。」と心強い意気込みを話してくれました。

練習が思うようにできない日々が続きましたが、7月からは艇庫の滞在人数の制限も解除され、フォアやエイトでの乗艇練習もできるようになりました。

自分たちが充実した環境、設備のもとで練習できるのは支えてくださっている皆様のおかげだという意識をしっかり持ちながら、引き続き「日本一」を目指して毎日全力で取り組んで参ります。
これからも応援よろしくお願い致します!

 

進水式に出席してくださったOBの方々です。
S41 喜多様
S44 福本様
S44 神門様
S48 上野様
S49 中江様
S49 権野様
S53 嶋井様
S59 広瀬様
S60 道幸様
H1 山本様
H31 島様

カテゴリー: 未分類 パーマリンク