年末のご挨拶

歳末の候、2019年も残りわずかとなりましたが、ご清栄のことと存じます。

さて、ボート部では先日大掃除と納会を行いました。

大掃除では、普段では手の回らないような細かいところまで念入りに掃除し、

いつも練習で使っている用具や艇も丁寧に洗ったり整理したりしました。

朝から夕方まで長時間かけ行うため決して楽なものではありませんでしたが、

クリーンチーフの主導のもと過去の大掃除の反省も生かして作業することで、

効率的に進めることができました。

綺麗になった艇庫はやはりより居心地が良くなったように感じ、

普段から綺麗な艇庫を保つことは大事なことだなと改めて思いました。

納会では、クリスマス仕様の料理をマネージャーが主体となって作ったり、

毎年恒例となった『プレゼント交換』も行いました。

男女学年関係なく、ランダムで決まった相手とプレゼントを交換するというものですが、

部員たちのプレゼント選びのセンスも光り、とても盛り上がりました。

掃除などやるべきことはしっかりやって、

楽しむときはとことん楽しむ、

というのが市大ボート部の良いところだと感じた一日でした。

 

***

 

今年も一年数多くの方々のご支援のもと練習をさせていただき、

試合にも多く出場させていただきました。

それぞれ、目標を達成できたクルーもいれば

悔しい気持ちを味わったクルーもいましたが、

自分たちの全力を出しきり、

前へと懸命に進んで参りました。

一年間無事に活動してこられたのは、

日頃から支援して下さっている皆様のおかげです。

誠にありがとうございました。

先日行われた2000ttでは、

男女共にベストを更新する選手が多く、

厳しい冬モーションの中でも着実に成長していることを感じております。

マネージャーも同様、それぞれの役職での仕事など新しい取り組みにも多く挑戦しており、部全体として前へ進む気持ちが強くあります。

来年も感謝の気持ちを胸に、部員が団結して更なる高みへと邁進していく所存です。

応援よろしくお願い致します。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク