【第128回 ボート祭】が行われました

木々の緑が目にまぶしく、心若やぐ季節となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

5/18(土)~5/19(日)に桜ノ宮大川で、第128回大阪市立大学ボート祭が開催されました。

両日ともに天候に恵まれ、滞りなく進行いたしました。

伝統的行事であるボート祭は、本学の学生が主体となって実施しており、今年も学内外の合わせて50艇以上が参加するとても楽しいイベントになりました。

出場者、ステージ参加者等、関係者の方々、そして見に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

ボート祭実行委員 ボート部代表

松田 夏実さん

━━━━いつ頃から準備を始めていましたか?

初めて実行委員で集まって話し合い始めたのは12月からでした。直前になってバタつくことだらけだったので、もっと前々から準備出来たな…と思うことばかりです。

━━━━1番大変だったことはなんですか?

運営は全部把握していないといけないのに、去年までは言われたことをただやっているだけだったので、全貌を把握しておらず自分で考えて人に指示を出すことが大変でした。

━━━━最後に一言お願いします。

 48年間ボート祭に出場し続けている市民の方もいると知り、とても楽しみにしてくれている方々がいらっしゃることに驚きました。来年以降はもっと負担を分散出来るよう引き継ぎたいと思います。各役割の責任者がたくさん動いてくれたし、OBの方がお力を貸してくださったのでなんとか無事に終えられました。本当にありがとうございました!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク