アスリートアロマコンディショニングラボの方にお越しいただきました!

11月18日に行われました部員総会に、アスリートアロマコンディショニングラボの方にお越しいただきました!

アスリートアロマコンディショニングラボとは、子どもに心身ともに安定してスポーツに打ち込んでもらうために、スポーツをがんばっている子どもを持つ保護者にコンディショニングの大切さと正しい方法を知ってもらうことで、健全な成長を促進することに寄与する。
ということを協会理念として全国で活動している団体です。

多くのプロのアスリートも、こちらの協会のコンディショニングマッサージなどを利用して、パフォーマンス向上を遂げています。

そして!今回、市大漕艇部が1シーズンを通してアスリートアロマコンディショニングラボと提携することが決まりました!

当団体と大学体育会が提携するというのは初の試みであるそうです!

今回の部員総会では当団体のアスリートアロマトレーナーの方々にお越しいただき、実際にアロマを用いたコンディショニングマッサージを見せていただきましあた!

今回使用していただいたアロマはレモン、ゼラニウム、ウインターグリーンの3種類をブレンドしたものです!

実際に施術を受けた部員は、「脚のマッサージはゴリゴリ押す感じじゃなくて、優しくさするような感じで気持ちよかったです。脚の筋肉緩む感じがして短時間やのにすぐにリラックスできました。
実際にマッサージを受けて一番いいなと思ったことは筋肉の緊張とれて、緩んだところ、疲労回復につながると思います。」と話していました。

今シーズンを通じて市大漕艇部はアスリートアロマコンディショニングラボと連携し、最終目標であるインカレ最終日に向け、更なるパフォーマンス向上を目指します!

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク