新入生へのメッセージ

男子主将 喜寅麿紳

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

勉強漬けの毎日から解放され、これからの4年間どのように過ごすかを考えていることでしょう。それと同時に、いかに失敗しないかを考えていると思います。しかし、大学は高校と違って選択肢がとても増えます。また、自由です。だから、これから君たちが選ぶことに失敗はありません。ただ経験としてあなたの人生を豊かにしてくれます。つまり私が言いたいのは「色々なことにチャレンジしてください!」です。そして、色々なことにチャレンジできる場がこのボート部に用意されています。ここで過ごす時間と仲間は一生の財産となります。勇気を出して是非飛び込んできてください!私たちボート部が絶対に君たちを支え続けます。

 

 

女子主将 横山侑希

新入生の皆さん!入学おめでとうございます!!

受験勉強も終わり、ついに待ちに待った大学生活が始まります。高校までとは違い、授業を自分で決めたり、アルバイトをしたり自分の時間を自分の好きなように使えるのが大学生です。私たちボート部は、その自由を日本一になることに費やしています。私は、自由な時間が多いということは何かに熱中するのにピッタリだと思います。一緒に練習して、たくさん話して、時にはぶつかり合ったりもして、みんながボートに熱中している時。そして、そんな時間を過ごしている仲間がいること。こんな経験ってなかなかできないなと思うと、ワクワクします。私はそんな時間が大好きだし、そこに新しいメンバーが来て、また仲間になっていってくれたら、これ以上の幸せはありません。「日本一を目指すワクワク感と最高の仲間」は、私が保証します。ぜひ、私たちと一緒にボートの魅力にハマっちゃいましょう!

 

主務 浅田虎之介

こんにちは。大阪市立大学漕艇部主務の浅田虎之介です。新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。

大学生活はこれまでの学生生活に比べ、非常に自由なものとなります。ただ新入生のみなさんには自由とは何か考えてほしいです。たかが数年早く産まれただけのヤツが偉そうに語るんじゃねぇと思われるかもしれませんが、これだけは伝えたいです。自由に身を任せて4年間をなんとなく過ごすと、それなりに楽しむことはできます。しかし、そこに自分にとって誇れるものは残るでしょうか。僕はこの4年間で人に誇れる何かを残したいと思い、この漕艇部に入部しました。そして、その決断は間違っていなかったとハッキリ言えます。

アツイ気持ちを持った君たちの入部を待っています。