マネージャー

最高のサポート勝利への0.1秒を紡ぎだす

マネージャーは漕手が最高のパフォーマンスを発揮できる環境を作り上げることが仕事で、あらゆるマネジメントを行います。マネージャーも漕手と同じ「勝ちたい」という気持ちを持って活動しています。練習時はエッセン作り、並走、ビデオ撮り、タイム計測をするのが主な仕事です。また、試合時や練習時に活動するだけでなく、部の運営のためにそれぞれ役職について仕事をします。資金や会計から広報、修理まで、幅広い役職があるので自分に合ったものが選べます。部活のために1人ひとりのマネージャーが志を共にし、責任を持って動くことで、市大ボート部は勝利に近づくことが出来ます。

SONY DSC IMG_4434

エッセン作り

エッセンとは、漕手が練習後にとる食事のことで、体重が艇の速さ影響するボート競技には重要なものです。栄養を考えて、主菜・副菜・サラダ・スープの4つのメニューを作ります。買い出しから配膳まで行うので料理上手になること間違いなし!!

IMG_3591

並走ビデオ撮り

練習中、川を自転車で並走して、危険がないか監視をしたり、漕手が艇の動きや自分のフォームをチェックするために、練習の様子をビデオで撮影します。漕手が安全に、かつ効率よく練習するためには欠かせない大切な役割です。

IMG_7060