新入生へのメッセージ

男子主将 三木悠路

 

新入生の皆さん、入学おめでとう!少しだけボート部の魅力を語ります。ボートは単純なスポーツです。試合において戦略などはありません。でもだからといって脳筋かと言われれば、違います。戦略がないという事は逆に、実力がもろに出るという事です。如何に他大と実力差をつけるか、つまり試合までの期間にどれだけ考えてトレーニングするかが非常に大事になります。一発逆転はなく、選手、マネージャーが一丸となり日々考えに考えて練習します。時には地道なトレーニングに辟易することもあります。しかしそれを乗り越えることで得られる確かな勝利は、その喜びは、何にも代え難いものです。ぜひ皆さん一度ボート部の新歓に来て下さい。食わず嫌いは勿体ないデスヨ!

 

 

女子主将 松田美和子

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。勉強漬けの毎日が終わり、これから始まる大学生活に心躍らされていることかと思います。大学生活をいかにして充実させるか、人生のモラトリアムともいうべきこの四年間を皆さんはどのように過ごしたいですか?どんな過ごし方をしても楽しい毎日は待っているでしょう。しかし、この四年間をどう過ごすかは今後の人生において大きなターニングポイントであると思います。様々な選択肢がある中で、わたしはこのボート部で四年間を過ごすという選択をしました。今でもその選択を後悔していません。様々な経験、関わったこともないような人々、刺激的な毎日がここにはあり、最後の学生生活を一生残る濃いものにしてくれると確信しています。百聞は一見にしかず、是非一度試乗会に来てみてください。最高の仲間と共にお待ちしております。

 

主務 永井明日香

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。皆さんには今、やりたいことはありますか?バイトにサークルに留学選択肢はたくさんあり、そして皆さんにはそれらを選べる自由と時間があります。私はこのボート部で、トレーナーとして選手を支えることを選びました。この部活には、強くなろうと全力で頑張る選手だけでなく、その選手たちを全力で支えるマネージャー・トレーナーがいます。私たち、支えるメンバーは試合に出て勝つという経験はできません。しかし、選手と同じ目標に向かって活動し、共に闘うことができます。輝けるのは選手だけではない。ここでは一人一人が活躍して、成長することができます。新しい世界に踏み出すには不安が伴いますが、勇気を出して一歩踏み出したその先には、一生誇れる4年間が待っているはず!最高の仲間と共に最高の経験をしましょう!

 

総務 鈴木翔太

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。突然ですが、あなたにとって幸せってなんですか?大金持ちになること、男女問わず好かれること、ある分野で日本一になることなどなど、幸せの定義は人それぞれだと思います。数ある幸せの中で一つだけ共通していることがあります。それは「なりたい自分」になることです。上の例に関して言えば大金を稼げる能力を待った自分、みんなに好かれる人望のある自分、日本一努力できる自分などがなりたい自分の例として浮かんできます。では、どうすればこの大学4年間で「現在の自分」と「なりたい自分」のGAPを埋めることができるか。答えは超シンプルで『チャレンジすること』です。チャレンジの形も人それぞれあって、その選択肢の一つとしてボート部を見てくれたら嬉しいです。絶対後悔させません。まずは新歓来てみてね☆